キクちゃんのFF放浪記

2014年の4月に新潟で出会ったKIF師匠にご教授いただきFF開始

  地元の広島県より配信中!

散財・・・ (;´Д`A

今日は休みだったので石徹白CRに行くつもりでしたが、あいにくの雨で中断になりました(´;ω;`)

 

てなわけで、気を取り直して名古屋のフライショップ廻りに行ってきましたよ~w

 

いや~、さすが名古屋ですね地元とは違って各店舗品揃えのいいこと(´∀`*)

便利グッズから定番商品まで目移りしちゃいますヾ(@°▽°@)ノあは

 

お店で色々見てると前回釣りに行った湯原ではバッタ系のフライが有効だとネットで見たのを思い出してきました。

ニジマス君たちにガン無視されて悔しかったので、一著作ってみるかとグリーン系のディアヘアと以前から欲しかったダビング材セットを購入(ΦωΦ)フフフ…

 

f:id:kikutyann3150:20140706225922j:plain

 

早速宿に帰って作業開始です。

 

よし作ろう(`・ω・´)

( ^ω^)・・・

作り方わかんね~( ̄▽ ̄;)!!

 

なんで私はこの2個を買ったんだ~(;・∀・)

 

う~むw

お師匠さまに教わったタイイングの基本を参考に少々アレンジを加えて・・・

 

f:id:kikutyann3150:20140706230327j:plain

 

適当に作ってみました(/ω\)イヤン

これをバッタと呼んでいいのか自信がありませんが今度湯原のニジマス君たちに聞いてみますw

 

 

他にも以前から欲しかったTMCのツールスタンドも発見したので即購入しましたヽ(´▽`)/

 

f:id:kikutyann3150:20140706231455j:plain

f:id:kikutyann3150:20140706231524j:plain

 

木製のツールスタンドもカッコイイので欲しかったのですが、シザーズを差し込んで使うと先がO脚のように曲がって切れなくなる現象を発見したので却下しました(´;ω;`)

木製でも穴が貫通してる、もしくは深くて刃先が当たらないなら大丈夫なんですが全体がスポンジタイプの方が道具に優しいかなと思いTMC製にしたのです(^-^)

 

 

そんなこんなで、お師匠さまから色々譲ってもらった物と自分で買い揃えた物で、だいぶそれっぽくなってきました。

 

f:id:kikutyann3150:20140706232033j:plain

 

お師匠様ホントにありがとですよ~

頑張ってFF道を突き進んでおります (`・ω・´)b