キクちゃんのFF放浪記

2014年の4月に新潟で出会ったKIF師匠にご教授いただきFF開始

  地元の広島県より配信中!

祝、入魂(`・ω・´)v

 

出張用に買っちゃいました・・・

 f:id:kikutyann3150:20150402220415j:plain

 

f:id:kikutyann3150:20150402220616j:plain

 

f:id:kikutyann3150:20150402220509j:plain

 

VARIVASのiD8ft3inモデルです。

 

この竿はお師匠様から譲っていただいたI'3よりも若干張りがあるような感じを受けました。

簡単にキャスティングが出来るので、こっちの方が初心者の私には優しいかもです(;´▽`A``

 

f:id:kikutyann3150:20150402221022j:plain

 

f:id:kikutyann3150:20150402221059j:plain

 

続いて地元広島産のランディングネットでございます(∩´∀`)∩

 

小さい魚でも写真写りが良いように口の大きさが22cmのを選びましたw

 

 

そして、このニューアイテムを引っさげ前回一匹しか釣れなかった地元の川に再挑戦してまいりましたよ~(`・ω・´)

 

f:id:kikutyann3150:20150403214644j:plain

 

f:id:kikutyann3150:20150403213417j:plain

 

晴天に恵まれ今日も川が綺麗でした(*´∇`*)

 

前回の漁行で食いが良かったアダムス・パラシュートをラインに結び前回釣れた感じをイメージしながらフライを流すと・・・

 

f:id:kikutyann3150:20150403223150j:plain

 

 綺麗なアマゴちゃんが釣れました(/・ω・)/

新しい竿のせいか、えらく簡単に釣れてしまい拍子抜けしながら進んでいくと・・・

 

f:id:kikutyann3150:20150403224031j:plain

 

釣れる釣れるw

今までの不調が何だったかのように釣れ続け終わってみたら11匹もつれちゃいましたv( ̄ー ̄)v

 

もしかしたら気温が高くなり虫たちの羽化量が増えたからかもしれません。

決して私の腕が上がったと勘違いしないようにしなければいけませんね・・・(;´∀`)

 

f:id:kikutyann3150:20150403224624j:plain

 

 虫と言えば、コカゲロウとトビケラが大量に飛び交う中この黒いカゲロウが気になりました(´・ω・`)

8cmもある大型のカゲロウなんですが名前が分かりません(-_-;)

お師匠様なら分かるかなぁ・・・(・ω・)

 

とまぁ、なにわともあれ無事入魂することが出来ツ抜けも達成したのでとても楽しい一日になりました(*´∇`*)

 

お師匠様&ちさやん是非とも私の地元に遊びに来たときはこの川にも一緒に遊びにいきましょう。

私のお気に入りに認定されてしまった川にw

 

f:id:kikutyann3150:20150403230338j:plain

 

f:id:kikutyann3150:20150403230421j:plain

 

本日のベストショット(/・ω・)/

アイシャドウのメッチャ綺麗なアマゴさんです。