キクちゃんのFF放浪記

2014年の4月に新潟で出会ったKIF師匠にご教授いただきFF開始

  地元の広島県より配信中!

ゴールデンウィーク(*'▽')

仕事が一段落し広島に帰ってきました。

やはり地元がいいですね(_≧Д≦)ノ彡

 

f:id:kikutyann3150:20150510142409j:plain

 

GWの前半はお師匠様夫婦とキャンプ&FFを楽しみましたよ~(/・ω・)/

その報告はお師匠様達にお任せしますw

 

 

後半は嫁と一緒に地元の川に行ってまいりましたよ~('◇')ゞ

 

f:id:kikutyann3150:20150510150138j:plain

 

お師匠様夫婦と遊んだ時に初めて渓流でのFFを体験したのですが、沢登り?川を登っていくのが気に入ってくれたようで付いて来てくれました。

 

f:id:kikutyann3150:20150510163705j:plain

 

今回はお師匠さんが好みそうな岩のゴツゴツした上流部を目指してみました

(^^)v

 

前回と同じアダムス・パラシュートを結び流して見るものの反応がいまいちです。

嫁にはすぐ釣れるからと偉そうな事を言ってしまった手前、冷汗が止まりません(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ 

 

このままではまずいので、よくよく周りを観察してみると・・・

カゲロウ飛んでねえじゃん(´・ω・`)

 

f:id:kikutyann3150:20150510165046j:plain

 

本日飛んでいたのは大量のトビケラでした(´∀`;A

 よしw

エルクヘァカディスに付け替えて・・・

 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 ( 。-ω-)-ω-)シーン・・・

 

釣れないじゃないかぼけ~"o(▼皿▼メ;)o"プルプル!

と嫁から突っ込みが入るほど無反応です( ;∀;)

 

このフライに付け替えたらすぐ釣れると言ってしまった手前、滝のような冷や汗が止まりません(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

 

何とか釣らまいと一回り小さいアダムス・パラシュートに結びなおしてキャストすると・・・

 

f:id:kikutyann3150:20150510172649j:plain

 

何とかアマゴちゃんが釣れました(´▽`) ホッ

 

ホッっとしながら進んでいくと嫁が少し大きな深みに魚が溜まっておりライズ繰り返してるのを発見して教えてくれました。

 

f:id:kikutyann3150:20150510152624j:plain

 

これは釣らねばとキャストするも、ついつい力んでしまいティペットは絡むし木には引っかかるわとミスを連発し嫁に笑われながらも何とか釣れました。

 

 f:id:kikutyann3150:20150510170526j:plain

 

18センチのアマゴさんです(*^^)v

 

その後、何匹か釣り満足しながら帰路につきましたが・・・

普段なら一時間もかからないのにGW渋滞にはまってしまい結局帰るのに3時間もかかってしまいました(´ヘ`;)とほほ・・

 

f:id:kikutyann3150:20150510173623j:plain

 

何はともあれ、渋滞で疲れはしたものの塩焼きにしたアマゴが美味しかったみたいで嫁も満足してくれ

良い一日になりました(*´ω`*)v

 

また今度一緒に付いて来てくれるそうです(*^▽^*)♪