キクちゃんのFF放浪記

2014年の4月に新潟で出会ったKIF師匠にご教授いただきFF開始

  地元の広島県より配信中!

再び戦場を越へ (; ・`д・´)

毎日々々、暑くてたまらないので避暑もかねて湯川に行ってまいりましたよ~(*^^)v

 

他の川とも悩みましたが、先週末同じ職場に来ている人達が観光をしたいと言い出したので日光東照宮中禅寺湖&湯滝を案内し、その時とても涼しかったのでここに決めました。

 

f:id:kikutyann3150:20150816191320j:plain

 

前回は湯滝のすぐ下から始めたので今回は赤沼茶屋周辺から登っていくことにしましたよ~。

 

f:id:kikutyann3150:20150816191552j:plain

 

遊歩道を進んでいくと・・・

 

f:id:kikutyann3150:20150816191917j:plain

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

上流とは違って明るく広い川面が見えてきましたよ(*´ω`*)

 

意気揚々と竿を振り出した瞬間・・・

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

 

首をヌカカに噛まれてしまいました( ;∀;)

お師匠様から気を付けるようにと言われてたので事前にハッカ油を塗っていたのにヌカカと蚊が交互に噛んできす

(ノД`)・゜・。

 

f:id:kikutyann3150:20150816192054j:plain

 

さらにハッカ油を塗りたくって我慢しながら釣り上がっていくも痒さの限界が来てしまい退避です。(+_+)

 

f:id:kikutyann3150:20150816192003j:plain

 

この大平原が自然を豊かにしてるんですね。(≧▽≦)チッキショウ~

 

車に戻り痒み止めを塗り一安心しながら作戦を考えます。

(-ω-;)ウーン

 

痒いのいやポ(´・ω・`)

 

f:id:kikutyann3150:20150816194528j:plain

 

というわけで・・・

結局湯滝まで移動しちゃいましたw

 

滝の中央には不動明王が見えるそうです。 

 

どうか釣れますようにナンマイダナンマイダ。

どうか噛まれませんようにナンマイダナンマイダ。

とりあえず腹ごしらえナンマイダナンマイダ。(笑)

 

昼が近くなってお腹が空いたので早めの昼食を湯滝レストハウスで食べ、気を取り直して再挑戦です。

午前中はボウズだったので午後からは何としてでも釣りたいのでぃす(; ・`д・´)

 

気合を入れ湯滝のすぐ下から始めると~

 

f:id:kikutyann3150:20150816200104j:plain

 

早速ちぃちゃいホンマス?が釣れちゃいました(*´ω`*)

気温が上がったせいか虫も飛び魚たちもやる気満々です。

 

お祈りが効いたのかしら( *´艸`)

そして、狙いのブルック君も~

 

f:id:kikutyann3150:20150816200956j:plain

 

f:id:kikutyann3150:20150816200838j:plain

  

 連発です(*^^)v

 

f:id:kikutyann3150:20150816201113j:plain

 

そして、この場所で釣れた今日一番の大物は・・・

 

撮影しようとカメラを構えたらネットから逃げられちゃいました(´ヘ`;)とほほ・・

 

その後は集中力が切れてきたので、16時と少し早いですが竿仕舞にしました。

うっかり川に沈没するのも嫌ですし(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

とまぁ、朝から虫に刺されるわ大物には撮影前に逃げられるわとトホホな一日でしたが他で良い事がありました。(*´ω`*)

 

それは~

 

釣りの最中に後ろから声をかけて来た子供連れの夫婦が去り際に子供に向かって「お前も成長して大きくなったら仕事をしてお金を沢山稼ぎ生活に余裕が生まれたら、あの人と同じ趣味を持ちなさい」と言っていたのが聞こえたのです。

 

私は、そんな大それた人間じゃないので恥ずかしいのですがフライフィッシングを好感的に受け取ってもらえたのがとても嬉しかったのです(*´ω`*)

 

この事もあり涼しさと共に満足して一日を終えることが出来ました。

出張が終わっても多分また湯川に来ます(笑)

 

湯川(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪