キクちゃんのFF放浪記

2014年の4月に新潟で出会ったKIF師匠にご教授いただきFF開始

  地元の広島県より配信中!

祝・解禁!

今更ですが、明けましてオメデトウございます。

私の地元は2月1日が解禁日なのでFFに行ってまいりましたよ~。

 

f:id:kikutyann3150:20160220083640j:plain

 

前日は暖かかったのですが、今日は一転して寒い朝のスタートです。

お師匠様の助言で温泉下の暖かいエリアからスタートしたのですが無反応です^^;

 

私にはまだ知識と経験が無いので、とりあえず去年釣れた上流エリアに向かうことにしました。

 

f:id:kikutyann3150:20160220084127j:plain

 

やっぱ、水が綺麗やわぁ~

と思いながらフライを流してると・・・

 

f:id:kikutyann3150:20160220084424j:plain

 

今年一匹目です。^^v

錆が残っていますがひれピンの綺麗なアマゴちゃんです。

 

f:id:kikutyann3150:20160220084712j:plain

 

昼過ぎには虫も飛び出し良い感じになってきました。

 

f:id:kikutyann3150:20160220084847j:plain

 

f:id:kikutyann3150:20160220084915j:plain

 

今日は平日に有給を取得して漁行に来ています。

18時に嫁が帰宅するまでに洗濯物を取り込んでおかなければならないので、6時間と短い時間しか釣りが出来ませんでしたが、17センチ3匹、マイクロサイズ2匹と解禁日としては良い結果が出たので満足のうちに帰路につけました。

 

来月は名古屋に行くので岐阜の石徹白や蒲田とかに行けたらと楽しみにしてます。

今年もよい釣りが出来ますように。