キクちゃんのFF放浪記

2014年の4月に新潟で出会ったKIF師匠にご教授いただきFF開始

  地元の広島県より配信中!

戦場ヶ原を越え~ (*´Д`)

先週キャンセルになった湯川漁行に行ってまいりました。

天気予報は雨マークですがmitoさんの言葉を信用し行ってまいりましたよ~(*´ω`*)

 

f:id:kikutyann3150:20150706091550j:plain

 

信ずる者は救われるですね。

天界は晴れていましたよ~

 

f:id:kikutyann3150:20150706095704j:plain

 

mitoさんに感謝です (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

 

 

しかし、そこには今まで見てきた川とは全く違う世界が広がっていました・・・

なんか川底固いし・・・

どないしよ・・・(´・ω・`)

 

ブルックはイワナ系だったはず・・・?

隅っこにいるはず(☆ω☆)

 

f:id:kikutyann3150:20150706093259j:plain

 

白い泡の溜まり場、倒木の際を攻めるも全く出ません(´・ω・`)

困ったよう~

お師匠様~( ;∀;)

 

困っていると、毎週湯川に来られてるフライマンさんとお話する機会があったのですが今日は特別だと言っておられました。

全身をオールドファッションで固められた年配のかたで、凄くダンディで素敵なかたでしたよ~(*´ω`*)

魚を釣る腕前も素敵でした。

 

その人が言われるには普段は倒木の際を狙うのが普通で、今日は普段狙わない浅い流れにいるとの事でした。

 

 その後、釣り歩いていると虫さんこんにちは~(*゚▽゚)ノ

 

f:id:kikutyann3150:20150706093710j:plain

 

f:id:kikutyann3150:20150706093817j:plain

 

お昼が近づき気温が上がったせいか沢山虫が飛んでおります(*´ω`*)

 

そんな虫たちを眺めていると~

 バシャ・・・

  バシャ・・・

ライズしとるやんΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも瀬の流芯で(笑) 

 

先ほどのフライマンさんの話どうり流れに乗せて流して見ると、出ました(*´▽`*)

近づいて来て模様を見ると念願のブルック君ではないですか。

 

ネットを差し出し~

 

ポロッ・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

逃げられた~(≧△≦)

 

一匹目から痛恨のバラシです。

その後も流れにフライを乗せて流すも10センチくらいのホンマスorヒメマスが食いついてくるだけで狙いのブルックが釣れません。

 

f:id:kikutyann3150:20150706095600j:plain

 

お昼を過ぎ焦る気を落ち着けながら小滝の下流側に入り直します。

 

小学生の団体客や海外からの観光客がゾロゾロ往来していますが、魚さんたちは相変わらずそこらじゅうでライズしております。(笑)

 

そのライズの一つに狙いを定めて~

出ました(≧▽≦)

 

f:id:kikutyann3150:20150706100832j:plain

 

一番大きそうなのを狙ったのにちっこいブルック君です(;´∀`)

 

午前中は口でフライを押す感じでしたが、お昼から活性が上がったのかフライをしっかり咥えてくれるのでドンドン釣れます。

 

 

f:id:kikutyann3150:20150706101323j:plain

 

 22センチ!

f:id:kikutyann3150:20150706101605j:plain

 

ちょっとサイズアップ(*^^)v

 

何匹か釣り、時計を見てみると16時過ぎです。

17時までには売店に戻りアンケートを提出しないと記念バッジがもらえません。

 

でも、ブルックらしい?場所から釣りたい気持ちが収まりません・・・

 

よし、最後の一投~( ・`д・´)

 

f:id:kikutyann3150:20150706104259j:plain

 

写真中央にある白い泡の左際ピンスポットにロングキャストし着水した瞬間に出ました。

ド派手な水飛沫に力強い引き、大物の期待が高まります。

 

時間をかけ無事ランディング (〃´o`)=3

 

f:id:kikutyann3150:20150706105401j:plain

 

あれ?(´・ω・`)

まさかのサイズダウンでした(笑)

 

プリプリに太った20㎝のブルック君です。

でもまぁ、狙って釣れたので満足です(*´ω`*)

 

出だしは躓きましたが、昼からはたくさん釣れニューロッドの性能に感謝しつつ満足のうち一日を終えれました。

 

f:id:kikutyann3150:20150706105819j:plain

 

有難う~杉坂さん良い~ロッドです♪ (*´ω`)

(太田胃散CM風)

 

そして念願の~

f:id:kikutyann3150:20150706110629j:plain

 

ピンバッジも手に入れることが出来ましたよ~。

 

いや~、とても楽しい一日でした。

次は忍野にでも行こうかしら・・・( *´艸`)

 

 

おまけ~♪

 

f:id:kikutyann3150:20150706091339j:plain

 

ボッチだから本人は写真には入れません(笑)